ブログ

« 前の記事 | 次の記事 »

4/18ペイント&菜園ワークショップ開催!③

さてさて。

苗植えが終わった後は・・・

R0013424.jpg

1品づつ食べ物、飲み物を持ち寄って
中庭で懇親会を開催しました。

一仕事終えた後の一杯とおいしい食べ物を頂きながら、
会話もはずみます。

そんな中、
「最近、頻繁にカラスが松に来るんだけど・・・」
というお話が・・・


2009_04_18_0890.jpg

【中庭の松】


その場で箱根植木さんに診てもらうことに。

2009_04_18_0893.jpg

いとも簡単に木に登ちゃう身軽さ。さすがプロです!!!



そして何やらハンガーやら、枝やらのかたまりを発見!!!
カラスが巣を作り始めていたのです!!!

2009_04_18_0897.jpg

無事、カラスの繁殖を未然に防いだところで・・・
(ありがとう!箱根植木さん!!)



かたや、コモンルームの様子はといいますと・・・


午前中に塗ったペンキが乾いたところで、
チョークで落書きしてみることに・・・ (*注)

R0013451.jpg

子どもたち、そしてコプラス社員も負けずに参戦!!


というわけで、屋上菜園、中庭、コモンルーム・・・
CULUM浜田山のコモンスペースを入居者の皆さんと
一緒に満喫したとても楽しい1日でありました(笑)。


この日をきっかけに、
入居者の皆様にとってこれからも楽しい暮らしが続きますように。



(*注)
ペイントしただけで黒板になるポーターズペイントの「黒板塗料」を採用しています。
黒だけでなく、カラフルな全12色を取り揃えており、布でふき取るだけできれいになります。

« 前の記事 | 次の記事 »