ブログ

1  2  3  4  5  6  7

★終了★【新規入居者募集】Fタイプ_77㎡

*✻::::::✻*✻::::::✻*✻::::::✻*✻::::::✻*✻::::::✻*

こちらのお部屋の募集は終了いたしました。

お問い合わせいただきました皆様、ありがとうございました。

ウェイティング登録を随時承っております。お問い合わせからどうぞ

*✻::::::✻*✻::::::✻*✻::::::✻*✻::::::✻*✻::::::✻*

 

いつの間にか梅雨らしくなりました。

クルム浜田山で一番人気のあるFtypeに空室が出ました。
詳しくはプランのページをご確認ください。
随時見学ができますので、お気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせは、PMグループ 久保 03-5784-4147までどうぞ。

1年ぶりの更新_菜園のワークショップ開催

皆様、こんにちは。ゴールデンウィークまっただ中、いい天気です。

かなり久々の更新となってしまいました。
前回の更新は、去年の夏野菜の植付け!!
更新ができていなくて、クルムの活動は停まってしまっていたかと
ご心配いただいていたかもしれません・・・。

ご安心ください、この1年素敵なご入居者様にも恵まれ、
安定した運営ができております。

新しい入居者も増え(ベビーが2人もふえました!)
今年も夏野菜の植付けのワークショップを行いましたよ。

DSC07576.JPG

DSC07577.JPG
▲この子は残すんです、最近急成長してきたので、と説明してくれる入居者さん

DSC07575.JPG

土づくりをして、苗を選んで、配置を考えながら植えていきます。
みなさん毎年の事だから慣れてる!初めての参加の方にも
去年はこうだった~、今年はこれだけで頑張る~なんてお話も
士ながら作業を各々進めていきます。

DSC07588.JPG
保育園に通うY君も一生懸命お手伝い。

DSC07583.JPG

DSC07606.JPG

DSC07584.JPG
植えたら、水やりをして完了!

DSC07601.JPG
年長さんになったN君も積極的に水やり。
あげすぎじゃない?とお母さんに突っ込まれていました。

DSC07605.JPG
今年も実り多き菜園になることを祈っております。
カラスが心配ですが・・・。


今年もやりました、屋上菜園ワークショップ

本日、強風につき作業はハードでした。。。

クルム浜田山の菜園を使ったワークショップは
結構な頻度で雨だったり曇りだったり・・・

それは担当の久保が雨女だからなのか・・・
今日は強風まで呼んでしまいました・・・

久保→雨女→苗の植え付け日は雨→防雨対策!
の図式が出来上がっており、参加者の皆様は
しっかり雨に備えてきてくださいました!笑

DSCN7253.JPGのサムネール画像
△まずは草むしりから・・・幼虫出てきた―っと女性陣はびっくり

冬の間に生えっぱなしだった雑草もすっきりさせてから
堆肥を入れつつ、土づくりをします。

DSCN7258.JPG
△雨にも負けず初挑戦のご夫婦

今回は各世帯に苗3つといろいろな種類の種を持ってきてもらいました。

毎回人気のプチトマト・ししとう・バジル・枝豆などです。
トマトは少し油断するとかなり増えてきますので、要注意です!
枝豆は男性陣に人気ですね。
枝豆にビール!屋上テラスでいっぱい!なんてのもいいですよ。


DSCN7264.JPG
△箱根植木のO竹さんに苗の種類と育て方のレクチャーを・・・みなさん真剣!!


苗と種を選び終わったら、早速植え付け。
苗と苗の感覚はどれくらい開ける?
どれを手前に植えたらいいかな?
なんてことも箱根植木さんにお聞きしながら植え付けしていきます。

箱根植木さんのアドバイスを聞きながらですから、初心者の皆様でも
気軽に始められるのは、この物件ならではの気配り。


DSCN7279.JPGのサムネール画像
△奥にトマトとバジル 手前に種を・・・多すぎ?!

DSCN7282.JPG

最後に水を撒いて終了~
皆様お疲れ様でした!

夏が楽しみだな~♪なんてったって担当久保は眺めるだけなので・・・。
皆様植えたら終わりじゃないですよ!これから可愛がって
おいしい野菜ちゃんたちを育ててくださいね!

20160417_010724381_iOS.jpg
△冬野菜の最後の収穫でサニーレタスをもらいました♪あと春菊も。




終了いたしました【新規入居者様募集】広い専用庭付きのお部屋です

105号室の入居者募集は終了いたしました。
たくさんのご連絡ありがとうございました! 
---------------------------------------------------------------------------------------------

ブログの更新がだいぶんと遅くなってしまいました。  
 冬らしくなってきたと思っていたら、明日は春一番が吹くそうな・・・。  
 急激な温度差にお気を付け下さい。  

 さて、本日は空室のご案内です。  
 Eタイプの新規ご入居者様を募集しております。
 今回は1階のお部屋です。

 
クルム浜田山105号室_LDK.jpg

△一面のアクセントクロスに面したLDK

1階はタイルの床と無垢のフローリングの組み合わせのお部屋です。
1階のみ大型犬も相談可能!
専用の庭付きですので、菜園もたっぷり楽しめます。

あとはこのタイプのお部屋は何と言っても収納が多い!
クルム浜田山105_WIC.jpg
△洋室に面したウォークインクローゼット

クルム浜田山105_SWIC.jpg

△玄関横にあるシューズインクローゼット

クルム浜田山105_サニタリー.jpg

△洗面室にあるサニタリー収納

収納場所がたくさんあり、皆様喜んでいただいております!

ぜひ、一度ご内覧ください!
内覧の希望は
コプラスPMグループ 03-5784-4147
クルム担当 久保までお電話ください。

皆様からのご連絡お待ちしております。

終了いたしました【新規入居者募集】Ctype

2016年2月
無事に契約終了となりました。たくさんのお問い合わせありがとうございました!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

すっかり秋らしくなりました。

待望のクルム浜田山のCtypeに空室が出ます。
詳しくはプランのページをご確認ください。

随時見学ができますので、お気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせは、PMグループ 久保 03-5784-4147までどうぞ。

【終了いたしました】202号室募集開始いたしました!

※※※入居者の募集は終了いたしました。※※※
たくさんのお問い合わせありがとうございました。

春の訪れも感じる今日この頃です。
クルム浜田山、南側1LDKのお部屋が募集になります!

人気のファミリータイプ。
ご夫婦や小さなお子様がいらっしゃるご家族の方々に人気です。

3月3日より随時内覧可能です。
内覧ご希望の方は、お問い合わせフォーマット
お電話にて(03-5784-4147)ご予約ください。


では、お問い合わせお待ちしております。
担当:久保

【終了しました】204号室募集開始いたします!

2015年、今年もクルム浜田山をどうぞよろしくお願いいたします。

 新年最初のお知らせは、204号室(Dタイプ)の募集が 開始されました!
詳しくは、プランのページをご確認ください。

今年もよき1年になりますように!

夏の楽しみ

暑い毎日が続きますね。

先日、クルム浜田山の屋上菜園では、夏野菜の収穫をコプラスメンバーが

一足先にさせていただきました。

コプラスで育てていたのは、

パプリカ・ピーマン・なす・ミニトマト・ニンジン・枝豆・・・など

 夏野菜の収穫物

 

クルム浜田山の屋上菜園はとても日あたりがよく、

ぐんぐん野菜も育ちます!

夏のワークショップ開催_4月下旬

▲夏野菜の植付時 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

夏のワークショップ開催後_7月下旬

7月下旬 ぐんぐん育ちました

 

こちらが、収穫した野菜たち。

2013年夏野菜収穫

ミニトマトはしっかりした甘みもありました!おいしくいただきました♪

次の冬野菜も楽しみです!

物件担当:クボ

[広報]情報ライブ ミヤネ屋の取材がありました!

家庭菜園を楽しめる屋上菜園や中庭・コモンスペースがあるコレクティブハウスとして

大変ご好評いただいている本物件を、「情報ライブ ミヤネ屋」の「最新 家庭菜園特集」にて

取材いただきました。

 

夏野菜も実り始めたので、入居者の皆さまが大事に育てられている

野菜たちもたくさん撮っていただきました!

詳しくは、コプラスのブログにも掲載致しましたので、是非ご覧ください。

https://www.co-plus.co.jp/blog/pr02/4328/

 

現在募集中のお部屋は、

304号室 D'タイプ 1LDK(58.32m2

103号室 Cタイプ  1LDK(52.50m2

です。是非お問い合わせください。

【南東角部屋】庭付き1LDK 募集開始!

小上がりのある、人気のお部屋Cタイプの募集を開始しました!
詳しくはこちらをご確認ください。
お問い合わせお待ちしております。担当:ヤマモト・クボ
1  2  3  4  5  6  7