ブログ

インフォメーション

★終了★【新規入居者募集】Fタイプ_77㎡

*✻::::::✻*✻::::::✻*✻::::::✻*✻::::::✻*✻::::::✻*

こちらのお部屋の募集は終了いたしました。

お問い合わせいただきました皆様、ありがとうございました。

ウェイティング登録を随時承っております。お問い合わせからどうぞ

*✻::::::✻*✻::::::✻*✻::::::✻*✻::::::✻*✻::::::✻*

 

いつの間にか梅雨らしくなりました。

クルム浜田山で一番人気のあるFtypeに空室が出ました。
詳しくはプランのページをご確認ください。
随時見学ができますので、お気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせは、PMグループ 久保 03-5784-4147までどうぞ。

1年ぶりの更新_菜園のワークショップ開催

皆様、こんにちは。ゴールデンウィークまっただ中、いい天気です。

かなり久々の更新となってしまいました。
前回の更新は、去年の夏野菜の植付け!!
更新ができていなくて、クルムの活動は停まってしまっていたかと
ご心配いただいていたかもしれません・・・。

ご安心ください、この1年素敵なご入居者様にも恵まれ、
安定した運営ができております。

新しい入居者も増え(ベビーが2人もふえました!)
今年も夏野菜の植付けのワークショップを行いましたよ。

DSC07576.JPG

DSC07577.JPG
▲この子は残すんです、最近急成長してきたので、と説明してくれる入居者さん

DSC07575.JPG

土づくりをして、苗を選んで、配置を考えながら植えていきます。
みなさん毎年の事だから慣れてる!初めての参加の方にも
去年はこうだった~、今年はこれだけで頑張る~なんてお話も
士ながら作業を各々進めていきます。

DSC07588.JPG
保育園に通うY君も一生懸命お手伝い。

DSC07583.JPG

DSC07606.JPG

DSC07584.JPG
植えたら、水やりをして完了!

DSC07601.JPG
年長さんになったN君も積極的に水やり。
あげすぎじゃない?とお母さんに突っ込まれていました。

DSC07605.JPG
今年も実り多き菜園になることを祈っております。
カラスが心配ですが・・・。


今年もやりました、屋上菜園ワークショップ

本日、強風につき作業はハードでした。。。

クルム浜田山の菜園を使ったワークショップは
結構な頻度で雨だったり曇りだったり・・・

それは担当の久保が雨女だからなのか・・・
今日は強風まで呼んでしまいました・・・

久保→雨女→苗の植え付け日は雨→防雨対策!
の図式が出来上がっており、参加者の皆様は
しっかり雨に備えてきてくださいました!笑

DSCN7253.JPGのサムネール画像
△まずは草むしりから・・・幼虫出てきた―っと女性陣はびっくり

冬の間に生えっぱなしだった雑草もすっきりさせてから
堆肥を入れつつ、土づくりをします。

DSCN7258.JPG
△雨にも負けず初挑戦のご夫婦

今回は各世帯に苗3つといろいろな種類の種を持ってきてもらいました。

毎回人気のプチトマト・ししとう・バジル・枝豆などです。
トマトは少し油断するとかなり増えてきますので、要注意です!
枝豆は男性陣に人気ですね。
枝豆にビール!屋上テラスでいっぱい!なんてのもいいですよ。


DSCN7264.JPG
△箱根植木のO竹さんに苗の種類と育て方のレクチャーを・・・みなさん真剣!!


苗と種を選び終わったら、早速植え付け。
苗と苗の感覚はどれくらい開ける?
どれを手前に植えたらいいかな?
なんてことも箱根植木さんにお聞きしながら植え付けしていきます。

箱根植木さんのアドバイスを聞きながらですから、初心者の皆様でも
気軽に始められるのは、この物件ならではの気配り。


DSCN7279.JPGのサムネール画像
△奥にトマトとバジル 手前に種を・・・多すぎ?!

DSCN7282.JPG

最後に水を撒いて終了~
皆様お疲れ様でした!

夏が楽しみだな~♪なんてったって担当久保は眺めるだけなので・・・。
皆様植えたら終わりじゃないですよ!これから可愛がって
おいしい野菜ちゃんたちを育ててくださいね!

20160417_010724381_iOS.jpg
△冬野菜の最後の収穫でサニーレタスをもらいました♪あと春菊も。




終了いたしました【新規入居者様募集】広い専用庭付きのお部屋です

105号室の入居者募集は終了いたしました。
たくさんのご連絡ありがとうございました! 
---------------------------------------------------------------------------------------------

ブログの更新がだいぶんと遅くなってしまいました。  
 冬らしくなってきたと思っていたら、明日は春一番が吹くそうな・・・。  
 急激な温度差にお気を付け下さい。  

 さて、本日は空室のご案内です。  
 Eタイプの新規ご入居者様を募集しております。
 今回は1階のお部屋です。

 
クルム浜田山105号室_LDK.jpg

△一面のアクセントクロスに面したLDK

1階はタイルの床と無垢のフローリングの組み合わせのお部屋です。
1階のみ大型犬も相談可能!
専用の庭付きですので、菜園もたっぷり楽しめます。

あとはこのタイプのお部屋は何と言っても収納が多い!
クルム浜田山105_WIC.jpg
△洋室に面したウォークインクローゼット

クルム浜田山105_SWIC.jpg

△玄関横にあるシューズインクローゼット

クルム浜田山105_サニタリー.jpg

△洗面室にあるサニタリー収納

収納場所がたくさんあり、皆様喜んでいただいております!

ぜひ、一度ご内覧ください!
内覧の希望は
コプラスPMグループ 03-5784-4147
クルム担当 久保までお電話ください。

皆様からのご連絡お待ちしております。

【終了いたしました】202号室募集開始いたしました!

※※※入居者の募集は終了いたしました。※※※
たくさんのお問い合わせありがとうございました。

春の訪れも感じる今日この頃です。
クルム浜田山、南側1LDKのお部屋が募集になります!

人気のファミリータイプ。
ご夫婦や小さなお子様がいらっしゃるご家族の方々に人気です。

3月3日より随時内覧可能です。
内覧ご希望の方は、お問い合わせフォーマット
お電話にて(03-5784-4147)ご予約ください。


では、お問い合わせお待ちしております。
担当:久保

【終了しました】204号室募集開始いたします!

2015年、今年もクルム浜田山をどうぞよろしくお願いいたします。

 新年最初のお知らせは、204号室(Dタイプ)の募集が 開始されました!
詳しくは、プランのページをご確認ください。

今年もよき1年になりますように!

夏の楽しみ

暑い毎日が続きますね。

先日、クルム浜田山の屋上菜園では、夏野菜の収穫をコプラスメンバーが

一足先にさせていただきました。

コプラスで育てていたのは、

パプリカ・ピーマン・なす・ミニトマト・ニンジン・枝豆・・・など

 夏野菜の収穫物

 

クルム浜田山の屋上菜園はとても日あたりがよく、

ぐんぐん野菜も育ちます!

夏のワークショップ開催_4月下旬

▲夏野菜の植付時 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

夏のワークショップ開催後_7月下旬

7月下旬 ぐんぐん育ちました

 

こちらが、収穫した野菜たち。

2013年夏野菜収穫

ミニトマトはしっかりした甘みもありました!おいしくいただきました♪

次の冬野菜も楽しみです!

物件担当:クボ

[広報]情報ライブ ミヤネ屋の取材がありました!

家庭菜園を楽しめる屋上菜園や中庭・コモンスペースがあるコレクティブハウスとして

大変ご好評いただいている本物件を、「情報ライブ ミヤネ屋」の「最新 家庭菜園特集」にて

取材いただきました。

 

夏野菜も実り始めたので、入居者の皆さまが大事に育てられている

野菜たちもたくさん撮っていただきました!

詳しくは、コプラスのブログにも掲載致しましたので、是非ご覧ください。

https://www.co-plus.co.jp/blog/pr02/4328/

 

現在募集中のお部屋は、

304号室 D'タイプ 1LDK(58.32m2

103号室 Cタイプ  1LDK(52.50m2

です。是非お問い合わせください。

【南東角部屋】庭付き1LDK 募集開始!

小上がりのある、人気のお部屋Cタイプの募集を開始しました!
詳しくはこちらをご確認ください。
お問い合わせお待ちしております。担当:ヤマモト・クボ

【お知らせ】D'プラン-3F 角部屋募集中

桜も満開となり、浜田山駅近くの公園 善福寺川緑地公園も桜が見ごろのようです。

 さて、今回は3階の角部屋、D'プランのお部屋が募集中となりました。

 

オープン当初からご入居されていたので、募集は4年ぶりとなります。

 

クルム浜田山の近くは高層の建物が少ないですから、最上階のこのお部屋は

明るくおひさまがぽかぽかと、あたたかく過ごせそうです。

 

入居開始は4月中旬ごろを予定しております。

内覧は随時受け付けしておりますので、ご連絡ください。

 

4月には屋上菜園の夏野菜の植え付けワークショップも開催予定です!またこちらの様子もブログでお伝えしたいと思います。 担当:クボ・ヤマモト(定休日:土日祝 内覧日相談可)

 

 

 

クリスマスツリーもこの1年で大きくなりました♪

こんばんは。

今年ももうわずかとなってきました。あっという間の1年です。
クルム浜田山では、今年もクリスマスツリーの飾りつけを
行いましたよ。

クリスマスツリーの完成!


このツリーは去年も使用した生の「もみの木」で
この1年間でだいぶんと大きくなりました。

今年は、ツリーの飾りつけと、松ぼっくりでミニツリーも
作成しました。小さなツリーはお部屋に飾っていただきます★

ミニツリーWS

ミニツリー.

こうしたワークショップも入居者さんに喜んでいただけました。

あと少しでクリスマス!クルム浜田山のみなさんとご近所の
みなさんは、この素敵なツリーを26日まで楽しんでいただきます♪

ミニツリー

また来年も素敵な時間を共有できることを楽しみに
年を越したいと思います。

来年もコプラスとクルム浜田山をどうぞよろしくお願い致します。

株式会社コプラス 企画開発部PMグループ一同
 


南向きのAタイプ 入居者募集開始!

2012.12.1追記
新しい入居者さんが決まりましたので、募集は終了させて
いただきました。
また募集開始をしましたら、ブログにてお知らせ致します。
担当:くぼ
----------------------------------------------------------------------------------

少しずつ秋らしい季節になってきました。
こんにちは、コプラスです。

今回は、南向き・素敵な専用庭付きのお部屋
人気のAタイプの募集が始まりましたので、
お知らせします!

_MG_1483-101.jpg


内覧は9月下旬を予定しております。
内覧をご希望の方は、こちらからお問い合わせください。
10月入居開始予定です。

皆さまのお問い合わせお待ちしております♪
担当:クボ

最新◎お部屋の空き情報◎

こんにちは。

本格的な夏を目の前に、じめじめした日が続きますね。
 こういう季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
 しっかり体調管理をしていきたいですね。

さて、1階のEタイプのお部屋の新しい入居者さんを 募集致します。
1階ですから、専用のお庭があります!


 Eタイプ.JPG

CULUM浜田山の屋上菜園は、夏野菜がたくさん育っています!

CULUM浜田山で屋上菜園やコミュニティのある暮らしを
あなたも楽しみませんか?

お問い合わせお待ちしております。 担当:くぼ

久しぶりにB-typeが空きます!

人気があるB-type(1LDK)のお部屋がひさびさに空きます。
4月初めから入居可能となります。

_MG_0934.JPG


春も近付き、新生活の準備をされる方も多いと思います。
ご興味のある方は、お早めにお問い合わせください!

CULUM浜田山のお部屋状況

御蔭さまをもちまして募集しておりましたC-typeへのご入居が決まりました。 現在のところ満室となっておりますが、今後とも宜しくお願いいたします。

CULUM浜田山にて"Merry Christmas!"

2011年もあと数日となりました。
街中が何となく慌ただしくなってきています。
CULUMの屋上菜園はさすがに春までお休み中です。

さて、お天気に恵まれたこのまえの土曜日、
CULUMに念願だったクリスマスツリーがお目見えしました。

いつも屋上菜園でお世話になっている箱根植木さんに
2m以上ある'モミの木'を中庭へ持ち込んでいただきました。

お住まいの方々にも手伝っていただいてツリーを飾り付け。
蛍光ペイントを塗って作った松ぼっくりや
赤や銀のボール、いろいろなオーナメント・・・等など、
木が大きいだけになかなか飾り甲斐がありました。

そして、少し暗くなるのを待って点灯!
大人も子供もワクワクしてくる素敵なツリーが完成しました。
ご協力いただいた皆さん、有り難うございます。

来年、良い年となりますように。

DSC_0098.jpg

お部屋が空きます


当初から人気があるC-typeのお部屋が空きます。
12月初めから入居可能となり、11月半ば~内覧が可能です。

_MG_0962.jpg

時間が止まってしまいそう・・・


別件で行ったにも関わらず天気がとても良かったので、
CULUMの屋上へ上ってしまいました。

まだ少し暑いと感じる日が多いですが、
見上げるとやっぱり季節どおりの秋空が広がっていました。

春先も気持ちが良いですが、秋口も爽やかです。

小学校が近いのでタイミングによっては賑やかですが、
大体は信じられないくらい静かな住環境です。

遠めに見える善福寺川公園の高木の並びを眺めていると、
本当に時間が止まってしまいそうな感覚を覚えます。

DSC_0026.JPG

CULUMの菜園にも春が来ました!

もうカレンダーはめくりましたか?
日本の習慣として、年度のあらたまるこの4月は1年で最も多忙な月です。
そんなことから、ついついカレンダーをめくることも忘れがちですね。

さて、CULUMの菜園も2度目の春を迎えました。
つい先日も足をはこぶ機会があり、どんな様子かと興味津々で上ってみると・・・

20100330菜の花CULUM.jpg

年がいにもなく思わず「わぁ~」と声をもらしました。
昨春はじめて住人の皆さんと苗植えをして夏には繁々と野菜が育ち、
秋にも種をまき、冬になっても寒さの中に実りがあり続け、そして春。

皆さんで相談されて菜園を菜の花でいっぱいにしていただいたのでしょうか?
今度どなたかにお会いしたとき、ぜひ聞いてみたいと思います。

思いがけずCULUMでもらった「春の和み」に感謝です。



どうせ降るなら花粉より雪ですね


初めて雪化粧した今日のCULUM菜園です。

東京も昔はたくさん雪が降ったものですが、こんな積雪は2年ぶりだそうです。
この雪を被った土の中では、まだ野菜たちが育っているのでしょうか・・・

菜園22.2.2 (1).JPG


さて、月日が流れるのは早いもので、CULUMも満1歳となりました。
心配していた菜園も入居者の方々にとても大切にされていて、
また種蒔きや苗植えができる春が来るのが今から待ち遠しいかぎりです。

でも、暖かくなるにつれて花粉に悩まされるのは勘弁してほしいですね↘

秋の菜園ワークショップ開催!!

さる10月10日、(昔でいうところの体育の日ですね。)
秋の菜園ワークショップを開催しました。


題して、「土づくり、種まきの回」。

以前も紹介しましたが、春夏の菜園はこんな感じでございました。

R0010917.JPG


R0010906.JPG

夏野菜は、彩りも鮮やか華やかです。

みなさん初めて菜園に挑戦される方も多かったのですが
ご苦労しながらもみなさん楽しんでいただけたようで(笑)



さて、秋冬に育てる野菜は、
ニンジン、ダイコン、小松菜、カブ、白菜、ターサイ・・・
葉物や根菜類が中心となります。

R0011247.jpg

今回も箱根植木さんの菜園指導からスタート。
春夏に植物を育てた後なので、まずは肥料や石灰を土に混ぜ込んであげます。
その肥料や石灰の量の目安や、連作障害について確認します。
有機肥料と無機肥料の違い、肥料と堆肥の違いも確認します。


R0011259.JPG
土づくりスタート。


R0011267-2.jpg
石灰や肥料をよーく混ぜ込むと、土がフカフカによみがえります。
わかりますか?


春夏の苗植えと違って、秋冬は種まきでしたので、
ちょっぴり見栄えはしませんが、
数週間後にはきっとかわいらしい芽が顔を出していることでしょう!

2009年度グッドデザイン賞を受賞しました。

この度、CULUM浜田山は、2009年度グッドデザイン賞を受賞致しました。


理解ある事業主様、そしてすばらしい入居者の皆様に巡り合えた賜物です。
これからもコンセプト通り「自然と緩やかに"つながるくらし"」が育まれる場であるよう、
サポートに努めて参ります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


株式会社コプラス


※グッドデザイン賞とは? → コチラ

4/18ペイント&菜園ワークショップ開催!③

さてさて。

苗植えが終わった後は・・・

R0013424.jpg

1品づつ食べ物、飲み物を持ち寄って
中庭で懇親会を開催しました。

一仕事終えた後の一杯とおいしい食べ物を頂きながら、
会話もはずみます。

そんな中、
「最近、頻繁にカラスが松に来るんだけど・・・」
というお話が・・・


2009_04_18_0890.jpg

【中庭の松】


その場で箱根植木さんに診てもらうことに。

2009_04_18_0893.jpg

いとも簡単に木に登ちゃう身軽さ。さすがプロです!!!



そして何やらハンガーやら、枝やらのかたまりを発見!!!
カラスが巣を作り始めていたのです!!!

2009_04_18_0897.jpg

無事、カラスの繁殖を未然に防いだところで・・・
(ありがとう!箱根植木さん!!)



かたや、コモンルームの様子はといいますと・・・


午前中に塗ったペンキが乾いたところで、
チョークで落書きしてみることに・・・ (*注)

R0013451.jpg

子どもたち、そしてコプラス社員も負けずに参戦!!


というわけで、屋上菜園、中庭、コモンルーム・・・
CULUM浜田山のコモンスペースを入居者の皆さんと
一緒に満喫したとても楽しい1日でありました(笑)。


この日をきっかけに、
入居者の皆様にとってこれからも楽しい暮らしが続きますように。



(*注)
ペイントしただけで黒板になるポーターズペイントの「黒板塗料」を採用しています。
黒だけでなく、カラフルな全12色を取り揃えており、布でふき取るだけできれいになります。

4/18ペイント&菜園ワークショップ開催!②

さて、前回に引き続き、ワークショップの模様をご紹介。
本日は「屋上菜園編」デス。

御存じ、CULUM浜田山は屋上菜園付きの賃貸マンションです。
2~3月にかけて入居者の方がお引越しをされてきたのですが、そのころはまだまだ寒い時期。
なかなか野菜を育てる環境としてはちょっと早いワケで。

なので入居者の方には、「春になったら菜園開きをしましょう。」とアナウンスをしておりました。
で、ついにその日がやってきたってわけです!


CULUMの植栽等の設計・施工をしていただいた箱根植木さんの強力サポートの下、
ワークショップ開始!


s-2009_04_18_0755.jpg
こちらが植える前の苗達。
事前に植えてみたい苗のアンケートを行い、箱根植木さんに市場で買ってきてもらいました。
ミニトマト、ネギ、バジル、ブロッコリー、ナス、枝豆、ピーマン・パプリカ、ミント、ゴーヤ・・・などなど


2009_04_18_0790.JPG
そして、植える前には箱根植木さんの菜園レクチャー!
屋上菜園は、日当たりがよいというメリットがある一方、乾燥しやすいetc、課題もあります。
 そのほか、害虫のこと、連作障害、コンパニオンプランツのことなど、 基本的なポイントをおしえてもらいました。
 家庭菜園の入門書もいっぱい出てますが、専門家から直接聞けるって、ホントよかったです。

 

2009_04_18_0791(2).JPG


L1004786.jpg


L1004798.jpg
こちらは苗の争奪戦(笑)の模様!
一人5~6苗程度、欲しい苗を選んでもらいました!




2009_04_18_0799.JPG


IMG_1121.jpg
いよいよ苗植え開始!皆さん、夢中です!




s-2009_04_18_0835.jpg
苗植え完了~
あ、ちなみに区画のプレートは、焼き杉に各自部屋番号を書いていただいたオリジナルです。



s-2009_04_18_0874.jpg
苗つけ後の水やりって、とっても大切なんです!
たっぷりとお水をあげてくれてありがとう!



ところで大人たちはどこへ???

<次回へ続く!>

4/18ペイント&菜園ワークショップ開催!①

こんばんは。

今回は4/18に行った入居者ワークショップの模様をお届けしちゃいます!


午前の部はペイントワークショップ!
ポーターズペイントの中村さんにレクチャーしていただき、早速コモンルームの壁のペンキ塗り開始!

s-2009_04_18_0695.jpg



やはりこういう時に活躍するのはチビッコたち!

2009_04_18_0699.JPG
普段、最もコモンルームを利用している二人は大活躍!


2009_04_18_0720.JPG
でも、高いところはお兄さんにおまかせ~。


s-P1060141.jpg
しっかりと後片付け・・・。 



賃貸マンションでも、住まいに愛着を持ってほしい
楽しく暮らしてもらうきっかけになってほしい
と思って行ったペイントワークショップ。


予想以上に楽しくて、正直コモンルームの6畳の壁一面程度では物足りなかったです!


そして、ポーターズペイントは自然系の水性塗料なので、体に悪い臭いがしないんです!
(乾くまで、ちょっぴり笑っちゃうような臭いがしますが、これはご愛敬☆)


今の時代、なかなか自分たちの住む部屋・使う部屋の壁に
ペンキを塗ることってないと思うんですよね。
是非是非、今後はもっと大掛かりにやってみたいと思った次第です!



そして引き続き午後は菜園ワークショップを開催!



っと、その様子は・・・・次回、ご報告します!


その代わりと言ってはなんですが、本日、入居者の方から送られてきた写真↓↓

090424_1750~001.jpg
夕方、CULUMの屋上にカモがやってきたそうです(笑)


室内写真を公開しました

こんばんは、スギウラです。

先日、カメラマンさんに撮影していただいた室内写真を、「プラン/賃料」のページ内、各部屋タイプ毎に公開しました。
https://www.co-plus.co.jp/culum/plan/
【ご覧になりたいお部屋タイプをクリックしてみてください!】

プロの構図は、やはりカッコイイです!(普段のブログの写真がお恥ずかしいですね。。)
是非、ご覧くださいませ!

--------------------------------------------------------------------

P1050590.JPG
さてさて、屋根の上に設置されていますコチラの仮設は一体??


P1050622.JPG
屋上菜園の土を運びあげているんですね。


P1050624.JPG
ほら、こんな感じで、土の袋がいっぱい。


P1050625.JPG
屋上のデッキも運び込まれてますね。


間もなく完成です!


1月見学会開催予定&年末年始休暇のご案内

こんばんは、スギウラです。

先週末も見学会を開催、現時点で11室の入居お申込みをいただきました。
(最新の募集住戸状況は「プラン・賃料」のページを更新しましたのでご確認ください。)

残り5室となり、1月の見学会については、1月10日(土)、11日(日)の2日間で開催させていただきます。
おかげさまで、予想以上の反響をいただいておりまして、恐らく今回の2日間が最後の見学会となりそうです。

お引越しをご検討の方は、従来同様、先着予約制にて受付させていただきます。
下記より見学予約をお申し込み下さい ↓↓↓

https://www.co-plus.co.jp/culum/contact/

なお、12/27~1/4の間、年末年始休業とさせていただきます。
その間、電話での対応及び予約メールの返信は出来かねますのでご理解・ご了承願います。
1/5より平常営業、予約メールにつきましても順次対応させていただきます。

なお、年明け後の見学会が迫っておりますので、速やかな対応をさせていただくため、
差支えない方につきましては、見学会予約メール送信の際、電話連絡先をご記入いただければと思います。


--------------------------------------------------

現場の工事の方も、建築部分についてはほぼほぼ完了、1月より外構工事が始まります。
(中庭、屋上菜園、エントランス部分etc.)

この物件は建物もさることながら、外構も緑化や蛇篭フェンスなど、本当に素敵な空間になる予定です!
1月も現場の様子をこのブログで公開していきますのでご期待下さいませ!

さてさて、今年最後の現場の様子は・・・

パノラマ03.jpg
こちらは弊社建築担当が無理やりパノラマ写真に加工したもの・・・
ちょっぴりイビツですが、全体像をご覧あれ(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます☆)

P1050487.JPG
中庭に面した、廊下の様子。
不燃木を敷き詰め、あったかい感じです。
あえてスチールの手すりにすることで、リノベーションらしさと中庭をより広く見せる効果を狙っております。


P1050522.JPG
エントランスゲートには、オートロックインターホンも装着。
壁面部分は1月からの外構工事でつくられます。


P1050488.JPG
お部屋内のシンプルなデザインのシステムキッチン。
こちらは間取りに合わせた特注品なんです!
IHクッキングヒーター&食器洗い乾燥機付きでございます。(108号室は食器洗い乾燥機除く)


というわけで、2008年の業務は終了!


サイトオープン後1カ月しか立っていませんが、少しずつ認知度も上がってきた当サイト。
そして、2009年にいよいよ入居開始する「CULUM浜田山」、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、皆様、よいお年をお迎えくださいませ。


月極め駐車場募集中!

こんばんは。サイコです。

先週末の見学会にも年末の忙しい時期にもかかわらず、

とても多くの方にお越し頂きまして有難うございました。


さっそくですが今日は駐車場のお話をします。

建物と道路の間にある大きな穴。
ここです。
駐車場のコピー.jpg

見学会にご参加頂いた方から「あそこは地下室ですか?」と聞かれたり、

道行くチャリの中学生男子が「これ絶対プールだよ!」と言っていたり、

謎めいている大きな穴。

その正体は機械式駐車場です!まだ工事途中ですが・・・
これです。
Pのコピー.jpg

こちらの駐車場ですがCULUM浜田山の入居者様だけに限らず、

ご近所の方にも月極めでお貸し致します。(税込2.1万円/月)

まだ募集中ですのでご興味ある方はぜひお問い合わせ下さい。
ttsukigime-p.JPG


さてさて今宵はクリスマスイヴですね。みなさまハッピーな時をお過ごしください!


<2008.12.25追伸>
機械式駐車場が導入されました!
 (上段:出し入れしやすい屋外平置、下段:雨に濡れない地下 となります。)
tsukigime.JPG

tsukigime3.JPG


9室申込頂きました!

こんにちは。サイコです。

先週末の見学会にご参加頂いた皆様の中から、

なんと"9室"のお申し込み頂きました!

ありがとうございます。

お申し込み頂いた皆様には追ってご連絡させて頂きます。

受付を開始してまだ、たった4日・・・

全16室の中で9室は大変有難いと思っております。

申込済の部屋につきましてはHPの【プラン・賃料】の欄を変更してあります。

ぜひ一度ご確認下さるようお願い致します。

そして、引き続き今週末(20日・21日)の見学会の予約も受け付けております。

今週はお天気も良さそうですし、ご興味ある方はぜひお早めにご予約下さい!

それでは今後ともCULUM浜田山をどうぞよろしくお願い致します。

13日(土)見学会予約満員

多くの反響有難うございます。

お陰様で13日(土)の初日の見学会の予約は締め切らせて頂きました。

ご予約頂いた皆様有難うございました。当日お会い出来るのを楽しみにしております。

なお、14日、20日、21日は比較的まだ余裕がございます。

HPをご覧頂き気になった方はぜひ実際のお部屋を見にいらして下さい。

プラン図ではわからない日当たりの良さや建物の雰囲気をご覧頂ければ幸いです。

見学会予約状況報告

お陰様で見学会参加のお申し込みを続々と頂いております。

お申し込み頂きましたみなさま、有難うございます。

そこでお知らせがあります。現時点で13日(土)の午前の予約は満員になりました。

恐れ入りますが見学会お申し込みの際は13日の午後以降の時間をご指定頂けますでしょうか。

また、14日、20日、21日はまだ午前中も空きがございます。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。何卒宜しくお願い致します。

12月-物件見学会開催のご案内 【12/13-14、20-21】


早速ですが告知です!

第一期物件見学会を開催します!!!


HPをご覧になって

入居を検討してみたいと思った方
まずは物件を見てみたいと思った方・・・

是非この機会にご来場ください!!!


外構をはじめ、仕上げ工事の最中でございますが、居室部分は全室完成しておりますので、
施工会社様のご理解とご協力の下、いち早くご覧いただければと思います!


【12月-物件見学会】・・・<予約制>
日時:2008年12月13、14、20、21(計4日間)、10:00~16:00

ご予約はこちらから↓↓↓

https://www.co-plus.co.jp/culum/contact/

ご希望の日時を選択し、送信してください。【先着順】
調整の上、折り返し担当より詳細等ご連絡いたします。

*上記日程で調整が難しい方は、別途ご連絡ください。

R0012142.JPG


屋上菜園になる場所からの眺め。

この状態で屋上に行けるのも今だけ!

周囲が低層の街並みなので、3階レベルでこの開放感! 爽快! 絶景!

『CULUM浜田山』Webサイトオープン!!!

『CULUM浜田山』Webサイトへようこそ!


『CULUM浜田山(クルム浜田山)』は、株式会社コプラスが、
商品企画・設計・賃貸管理運営まで、一貫してプロデュース
させていただいている、リノベーション賃貸マンションです。


2009年2月の入居開始に向けて、ブログのコーナーを中心に、
募集状況や見学会、各種イベント情報etc.いち早くお伝えいたします!


さらに!


これまで、担当者が撮りだめてきましたリノベーション写真の数々
を使いまして、CULUMができるまで~こだわり、担当者の独り言etc。。。
随時ご紹介していきます!


商品企画・設計から賃貸管理運営まで、継続して取り組んでいく中で、
入居される方、入居を検討される方、物件に興味を持ってくださる方etc.と
一緒にこの『CULUM浜田山』を育てていけたら・・・と思っております。


どうぞ物件共々、よろしくお願いいたします!


R0012143.JPG


11/26 屋上から垂れ幕を設置

慣れない手つきで・・・


R0012157.JPG


何とか設置!!

ちゃんと見えるかな?