coplus


屋上菜園ライフ

こんにちは。
コーディネイターの鈴田です。

桜新町のコーポラティブハウス・弦巻noie
毎年恒例、屋上菜園の野菜植付けイベントにおじゃまして来ました!

 

竣工後4年目の菜園

お引越し後にご家族が増え、お子さんもどんどん大きくなって、屋上菜園のイベントも年々にぎやかになっています。

写真1

▲うっそうとした植付け前の菜園

 

畑作りは重労働

冬の間眠っていた菜園はすぐに野菜を植えられる訳ではありません。枯草を取り除き、肥料を混ぜながら耕してやっと植付けができるのです。晴天の下、汗ばむ陽気で思いのほか重労働でした!

green_life02

▲まずは肥料を混ぜ、土を耕します

 

野菜作りの腕も上昇!

お住まいのみなさんの野菜作りの腕前はみるみる上がっているようです!4回目の野菜作りには今までの経験を活かして植え付ける種類をチョイスされていました。屋上菜園ではトマトの収穫がうまくいくそうですよ。新しくスイカや枝豆に挑戦するご家庭もいらっしゃいました。

 

green_life03
green_life04

▲収穫が楽しみなトマトとスイカの苗

 

毎年恒例イベント

毎年恒例になっているこのイベント。みなさん忙しい中でも屋上菜園ライフを楽しまれているようすでした。
来年も楽しみにしています!

写真5

 





Comment



関連する記事

image001

Co+ヴィジョンで「つながる」

●10

スタイリオ ウィズ代官山のクリスマスパーティー

DSC_2643★

屋上BBQ in 羽根木の森レジデンス

09

キッズデザイン賞を受賞しました



募集中のプロジェクト