coplus


おまつり天国

こんにちは。コプラスの鈴田です。

800年以上の歴史を誇る熊野神社で開催される例大祭に行ってきました。

 

自由が丘の街がまつり一色

快晴の秋空の下、おみこしを担ぐためにはっぴを着た人々が街中を練り歩き
自由が丘の街は、まつり一色でした。
普段はショッピングを楽しむ家族連れが多い街ですが、
この日は印象が違いますね。

blog_16_1
▲駅前に集まるまつりみこし

 

練り歩くおみこし

商店街をいくつものおみこしが練り歩いていました。
いつもにぎやかな商店街ですが、今日は格別にたくさんの人出です!

blog_16_2
▲おまつりでにぎやかな商店街

 

にぎわう熊野神社

おみこしの向かう先には熊野神社が鎮座しています。
境内はでみせが並び、街中よりもさらに熱気に包まれています!

blog_16_3
▲境内に連なるでみせ

 

イベントの多い自由が丘

実は自由が丘はおまつり大好きタウンなのです。
商店街のホームページをのぞくと、月に1回は何かしらのイベントが企画されています。
いつもにぎやかな印象がある自由が丘の街ですが、
このようなおまつりやイベントを含め、街の人たちの努力でにぎやかな街が創り出されているのだなと感じました。

 

人が集まる街は、将来の資産性も高い街です。
自由が丘でのすまい、是非ご検討ください!

 

自由が丘ヒルズ プロジェクト相談会・開催中!

http://www.co-plus.co.jp/jiyugaokahills/consultation/





Comment



関連する記事

image001

自由が丘の手土産さがし

image005

住まいプロは、どちら?

image001

コーポラティブハウスの醍醐味

green_life04

屋上菜園ライフ



募集中のプロジェクト